診療科目

内科/循環器内科

総合内科医と循環器科専門医が常時勤務しております。一般内科から専門外来まで幅広くフォロー致します。心筋梗塞では血栓溶解療法(t-PA療法)を積極的に使用し、九州大学病院などと連携し治療を行っております。CTを活用し冠動脈の評価も実施しております。また、研修指定病院として研修医の指導も行っております。

社会医療法人玄州会 光武内科循環器科病院 院長 空閑毅

呼吸器内科

九州大学病院の専門医が毎週月曜日に診察にこられ、喘息・肺気腫・肺がんなどの専門的フォローを実施しております

消化器内科

九州大学病院から専門医が毎週水曜日に診察に来られ、胃カメラ・大腸カメラなどを実施いたします。毎月最終水曜日は休診です。

 

神経内科

九州大学病院から毎週金曜日に診察にこられます。CT・MRIによる脳及び血管評価・脳波などの検査も実施しております。

 

皮膚科

専門医が月・木・金で診察をいたします。火曜日は主に病棟回診や往診を行っておりますが、緊急時の診察についてはお問い合わせください。

社会医療法人玄州会 光武内科循環器科病院 副院長 永江祥之介

糖尿病科

九州大学病院から専門医が毎週火曜日に診察に来られます。専任の看護師、管理栄養士もサポートいたします。

 

肝臓内科

九州大学病院から専門医が毎週水曜日に診察に来られます。エコー、フィブロスキャンを用いて診察を行います。インターフェロン治療についても積極的に実施しております。

 

整形外科

専門医が毎週土曜日に診察に来られます。局所麻酔、ブロック注射の他、リウマチに対する化学療法なども実施しております。

 

ペースメーカー外来

内科診察にてペースメーカーチェック等の専門的診療をいたします。

 

血液内科

九州大学病院から月に1回(基本は第2木曜日)診察に来られます。血液疾患の全般的なフォローを実施しております。尚、診察日は先生の予定などで変更する場合がございますので、お問い合わせ願います。


睡眠時無呼吸外来

福岡大学病院から月に3回(基本は第2・第3・第4金曜日)診察に来られます。外来でも入院でも検査ができるよう、機器を整備いたしました。